最近のこと
時間ができたので今まで蓋をしていた作業
撮りためた大量の写真を処分することにしました。
モノクロは何枚もプリントしてやっと良い焼きの作品が一枚できるようなもので
あとで捨てようと思ってはや何年もたってしまった。
それからカラーで日々の記録写真とネガの山。
量が半端ないのです。みんなどうやって整理しておるんだろう。
過去を思い出す作業は地味につらくてぐったりきたけど
毒素が出た部屋は心と共にだいぶすっきりしてくれました。
身の回りの整理は本当に大事なことなんだと改めて思いました。
自分がどれだけいろんなものに執着しているのかも。
今年はもっと身軽にしていきたいです。クリアに クリアに。。


昨夜はトビウオリアキさんのヴィオラを聴きに下北沢「ぐ」へ行ってきました。
ワンマンだったので素敵な音楽をたっぷり聴けてしあせなひととき。
魔法の手で物語を奏でるような はっと息をとめて吸い込まれるような 
一音一音が優しく胸に響くのです。。 

うちの梅とヒヤシンス だいすきなかおり